Yonca(ヨンジャ)のオリーブオイルの蓋の開け方

日常の備忘録

私はも〇みちではないものの、最近オリーブオイルを使う機会が増えてきたので新しくオリーブオイルを買った
量が多く安価だったのでYoncaというトルコから輸入しているらしいオリーブオイルを購入した
輸入品だからか、蓋の開け方がなかなか難しくて苦労したので記事にしてみる

開け方

1.蓋周りの包装を剥がす

包装をよく見ると金色の部分があるので、そこを引っ張ってはがす
途中で切れたりしてうまく剥がれないこともあるが、まあごり押しでいける
(写真撮りそびれた…)

2.蓋の緑色の部分に輪ゴムを2本巻く

ここからが問題だった部分。
蓋には緑色の部分と白い部分があるが、どちらを回そうとしても開かない


ネットで調べたところ似たような蓋を輪ゴムで開けている例があったので試してみることにした(半ば半信半疑で)

輪ゴムは以下のように巻き、蓋の緑色の部分に取り付ける

3.蓋を回す

あとは蓋の緑色の部分を回すだけ
最初はほんとかよ!?と思っていたがなぜか開いた
滑り止め効果で開きやすくなるのかしら

まとめ

今回は料理してないタイミングで開けたので良いのだが、料理中に蓋があかない状態に陥っていたら結構慌てたと思う
蓋は2回目以降は輪ゴムなしで簡単に開けることができたので安心した
味はまだ確認してないのでわからないが、悪くなければ今後も買おうかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました