Skype 作成した会議(URLリンク)を削除する

IT

Skypeで作成した会議(URLリンク)を、セキュリティの観点から削除することにした

ネットで方法を調べたところ、作成した会議は削除できないとのことで、さっそく詰んだ(^_-)-☆

(しかも有効期限もないらしい。。。)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/skype/forum/all/meet/1b490cdf-b2e8-4e9c-b68d-5c720095b7c6

ただずっと会議を残しておくのも、第三者に勝手に入られたりしたら気持ち悪いし、どうにかして消せないかと思い色々やってみたところ、

作成した会議のURLにアクセスできなくする設定を見つけたので、これで対応することにした

手順

①チャットから削除したい会議を右クリックし、「グループを管理」をクリックする

②「リンク経由での参加を許可」がオンになっているのでオフにする

③そのまま下の方にスクロールし、「会話から退出する」をクリックする

※グループ退出後は、「リンク経由での参加を許可」 をオフにできなくなるので順番を間違えないように注意

④アプリ上から会議が消える。念のため会議のURLをブラウザで開いたところ、以下のように出て接続できなくなった

コメント

タイトルとURLをコピーしました