Dell Optiplex 3040がある日突然、電源を入れるとビープ音がして起動しなくなった

IT

なりひびーいた内線電話。やな予感が胸をよぎる。冷静になれよ。SEよ。
なさけないーぜ。たすけてくーれ。ビープ音に追われてるんだ。
もうだめかもしれない。PCよ。
希望を裂くように電源切れた。

ってな感じのことが朝に起きたわけですね
青春アミーゴみたいに慌てないよう、今後の参考にメモしておきます

実践したこと

電源を入れた後に放置し、様子を見る

良くなる兆しはなかったです

電源を一度切り、数分待った後に再度電源を入れる

電源を切ったら少し後に自動で電源が立ち上がってしまいました
しかし画面は黒いままで一向にOS起動しません

電源を一度切り、 電源コードを抜き挿しして再度電源を入れる

動きがありました!
OSまでは起動しなかったものの、「Alert! No memory was detected on previos boot.」と画面にでました(画像なくてすいません)
下記を参考にし、「Continue」したところ問題なく起動しました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10161753735

所感

一旦起動して良かったですが、おそらくメモリがおかしくなってると思うので、後日交換しようと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました